So-net無料ブログ作成
検索選択

今週はよく働いた [仕事]

今週はよく働いた。それも、行きたくもない客先で。
月曜日 10:00から23:15 (帰宅24:15)
火曜日 10:00から23:30 (帰宅24:50)
水曜日 10:00から23:30 (帰宅24:50)
木曜日 10:00から23:30 (帰宅24:50)
金曜日 11:15から22:00 (帰宅23:00)
ってな具合だ。
木曜日は、客先の携帯電話禁止エリアで携帯電話を使っていたのを客の担当者に見つかってしまい、客のオフィスへの出入り禁止をその担当者から言い渡されたのだが、次の日には、自分の会社のプロジェクトマネージャの謝罪が実を結んで、厳重注意で終わってしまった。
本当は、出入り禁止になった方が早く帰宅できるようになるので、そっちの方が良かったのに。
プロジェクトの方は、今年に入ってからやり直しを始めたサービスで使用するアプリケーションの検証テストで、アプリケーションの不具合が再現できたので、昨年末から止まっていたアプリケーションの不具合の原因解析がこれでなんとかなりそうな感じになった。
まぁ、それは、それで良いんだが、しかし、何なんだこの帰宅時間の遅さは!!納得行かねぇ。
だいたい、スケジュール通りに客にサービスを導入できないような欠陥サービスを開発した開発チームが悪いんだろ!!開発チームが客先行けや。ふざけるなって。
開発チームの技術リーダーなんて、いつも7時半には帰宅しているんだから、そいつが行けば良いだろうが!今週だって、マニュアル作りしかしていないんだから。仕事していて、理不尽さを感じまくりだよ。
このプロジェクトで不毛なサポートをしていて、その昔、とある製品で不具合が出まくった時に、客先からの返却品などの解析をするメンバーが足りなくて、その手伝いを頼まれてしていた時があったのだが、その時も、その製品の開発チームのメンバーは、手伝いで参加した自分よりも早く帰宅するは、製品に関することを聞きに行っても全く相手にしないはで、本当に最後まで製品対する責任を全うする気があるのかと、ものすごく腹を立てた事を思い出した。その時は、怒りに任せて、自らサポートメンバーから外れることを申し出、実際に外れたのだが、今回は、それだけはないようにしたい。
それじゃ、結果を残せないからなぁ。
しかし、何とかならんもんかなぁ、このプロジェクト、、、、、、、。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。